MY 50's STYLE

50代、飲み屋店主の生き方。

なんとも疲れた先週。その原因は「野球」に「競馬」。オリックスに北村友一。

疲れました。KIMAMASTERです。

何が疲れたって、先週末…。

オリックスの戦いぶりには疲労困憊です。

あ、野球ネタです。どうぞスルーして下さい。

f:id:kimama2016:20181104094032j:plain

監督が代わって、選手も入れ替わって、新外国人も加わって、若手も台頭。

オープン戦ではチーム防御率、打率とも12球団トップ。

何かが変わる雰囲気を強く感じての開幕3連戦。

しかし、ふたを開けてみると…。

去年と何にも変わらず、でした(涙)

 

相変わらずの決定力不足で、点が取れない。

ピッチャーは頑張っているが、大事なところで失点。

投打とも決めきれなくて、3試合中2試合が延長戦。(去年も異常に多かった)

延長戦が多くなり、奮闘していた投手陣も疲弊していく…。

去年、見ていた光景と、まったく同じに見えます。

 

結局、0勝2敗1分。

苦しいスタートとなりました。

オープン戦を見ていて感じた「何かが足りない」

ミスが多く、確実性が足りないと思っていましたが…。

それ以上に、投にしろ打にしろ「試合を決めきる選手」がいないこと。

ここ一番で絶対の力を発揮する選手。

 

投は、クローザーの増井がそれを担うべきなのだが…。

昨年夏ごろからの不安定さは目を覆いたくなる。

始まったばかりだが、シーズン通してクローザーを任せるのは難しいのでは?

 

打では当然、吉田正尚に期待するが…。

この3試合では1安打と大ブレーキ。

相手の警戒も厳しくなる中で、ここをどう乗り越えるか。

何とか調子を取り戻して欲しいところ。

f:id:kimama2016:20190328012333j:plain


そして、競馬です。どうぞ、スルーして下さい。

疲れました。

最近、予想を書くと当たらないので、書かずに臨んだGⅠ大阪杯

先週の高松宮記念で1番人気だったダノンスマッシュ。

北村友一騎手GⅠ初勝利を期待し軸にしましたが、結果は4着。

 

今回は9番人気アルアインに騎乗。

「こういう人気の無い時に、逆に勝ったりして」と思いながらも軸には出来ず。

ヒモにちょろっと押さえた程度。

そうしたら…。見事に?1着

北村友一騎手、GⅠ初勝利、おめでとうございます!

って、お~い!

なんで1番人気で負けて、9番人気で勝つねん!

まぁ、そんなもんなんでしょう。

気楽に乗れるしね。

 

あ、馬券はまたまたハズレです。

今年は大スランプです(涙)

f:id:kimama2016:20190323090852j:plain

競馬はハズレるし、オリックスは勝てないし、売上はイマイチだし…。

あぁ、疲れた。

 

今日は新元号の発表?

どうでもいいわ(涙)

 

こんな、どうしようもない記事を読んで頂き、ありがとうございます。

 

あっ、みんなスルーしてるか(涙)