MY 50's STYLE

50代、飲み屋店主の生き方。

プロ野球、公式戦がほぼ終了。引退やら、FAやら、何かとざわついて来た。

お疲れ様です。KIMAMASTERです。

今回は野球ネタ。興味の無い方はスルーして下さい。

 

シーズンもほぼ終了。

【セ】は広島カープが3連覇、【パ】は西武ライオンズが10年ぶりにリーグ優勝。

関係者の皆様、おめでとうございます。

 

ざっと眺めると…、

【セ】

広島の戦力が抜けていたようですね。

今年はそこまで強いとは思わなかったのだが…。

他の5球団が……、ということでしょうか?

なんか日本の政治みたいですね。

 

【パ】

西武の打線に圧倒されました。

ソフトバンクはサファテ、岩嵜の不在が痛かった。

去年までは7回くらいでリードされていたら、手も足も出なかった。

それでも2位で、底力はやっぱり一番ですね。

 

f:id:kimama2016:20181003101141j:plain

 

オリックスはと言うと…。

ここまで65勝72敗5分の4位。4年連続Bクラス確定です。

そんな中、こんなニュースが…。

news.livedoor.com

エース格の西勇輝投手がFA権を行使するとのこと。

 

高卒投手が育たないオリックスにあって、現在では唯一活躍している選手。

在籍10年間74勝

名前がちょっと知れたのは、ソフトバンク小久保の引退試合で、ノーヒットノーランを達成したこと(やらかした?)

 

今期は開幕投手も務め、ここまで10勝13敗

打線の援護があれば、勝敗は逆転していたでしょう。

なにせ平均援護点2.86は、規定投球回数に達した投手の中で最少とのこと。

見殺しにしたかわいそうな試合が何度もありました。

 

残留してほしいが、もし移籍するなら…。

別リーグ打線の強いチーム

ベストはヤクルトスワローズではないか?

今季は怪我人が復帰し、大リーグから青木が加入。

前年の最下位から2位へと躍進。

投手陣の整備ができれば、来期は優勝を狙える、かも!?

 

DeNAもいい。

強力なクリーンアップを誇ります。

シーズン途中で移籍した伊藤光捕手もいるし。

 

・・・・・

 

FAやトレード、野球にはつきものです。

寂しい面もあるが、選手が輝けるのなら、それが一番。

オリから他球団に移って活躍している選手もいます。

ヤクルトの坂口近藤

阪神桑原。

「なんで出したんだ」なんて言う人もいますが、それは違う。

移籍したから輝けた、ということ。

だから悔しいとは思わないし、本人のためにも素直によかったと思えるのです。

 

 

西投手は来期どこのチームで投げるのか?

いずれにせよ、活躍して欲しい気持ちには変わりません。

 

本日もお読み頂き、ありがとうございます。