MY 50's STYLE

50代、飲み屋店主の生き方。

プロ野球、これから勝負の8月なのだが…。終戦の雰囲気を漂わせるチームがある。

お疲れ様です。KIMAMASTERです。

 

気が付けば7月ももう終わり。

プロ野球も佳境に入って、し烈な戦いが繰り広げられています。

そんな中、これから勝負の8月だと言うのに、

早々に終戦ムードになっているチームがあります。

残念ながら、オリックスバッファローズです。

 

f:id:kimama2016:20180729090318j:plain

 

オールスター戦までは、なかなか良い戦いをしておりました。

打線は振るわないものの、投手陣の頑張りで…、

5割ラインを超え、3位タイくらいの順位に付けていました。

 

ところがここに来て、ドロ沼の8連敗

踏ん張っていた投手陣にも疲れが見え始め、打線は一向に振るわない。

西武との3連戦は、後の2試合で連続サヨナラ負け。

続く日ハム戦では13-2で大敗。

昨日もわずか2安打で軽くひねられる。

結果を見て「気持ちが切れちゃったのかなぁ~」と感じました。

 

・・・・・

 

この勝負どころで最悪のチーム状態。

オリックスらしいと言えばらしいです。

断トツ最下位だった楽天が、逆に9勝1敗と絶好調。

気が付けば3.5ゲーム差に詰め寄られ、これはまさかの最下位もありうる??

 

とは言え、3位のロッテとは、まだ3ゲーム差。

今の戦力の中でやれるべきことをやるしかない。

とにかく諦めモードになるのは勘弁してほしい。

結果はしょうがないから、気持ちだけは切らさないでほしい。

少しでも粘ってほしいのです。

 

・・・・・

 

長いシーズン、調子の波もあるし、けが人も出る。

そこで選手層の薄さが出てしまう。

全体を底上げしないと、上位進出は難しいのでしょう。

それにしても、若い選手が育たないんだよな~

イチローのようなスター性のある選手、出てこないかなぁ。

 

f:id:kimama2016:20180729105051j:plain

・・・・・

 

それでも、こんなことはオリファンにとっては慣れっこなのです(苦笑)

なにせ20年以上、不遇をかこっていますからね(涙)

どんな形でシーズンを終えようと、最後まで見届けますが…。

成績に関係なく、何かひとつでも光明が見いだせたらと願っています。

 

本日もお読み頂き、ありがとうございます。