MY 50's STYLE

50代、飲み屋店主の生き方。

52年間、東京に住んでいて、初めて「都庁」に行きました。ただそれだけのこと。

お疲れ様です。KIMAMASTERです。

 

昨日は暑かったですね~。

梅雨の中休み?で、東京32.6℃。

そんな中、とある用事で「東京都庁」に行くことに。

52年間、東京都民でありながら、都庁に行くのは初めて。

そんなもんでしょうか?

 

最初で最後だろうなぁ、と思ったので、何枚か写真を撮りました。

田舎者丸出しで、こっぱずかしいのですが…(汗)


新宿駅の西口から徒歩で向かいます。10分くらいでしょうか。

アーケードのような感じになっていて、割と涼しい。

 

都庁付近。

f:id:kimama2016:20181203123824j:plain
けっこう緑があって、心地よいですね。

f:id:kimama2016:20181203123903j:plain
都庁です。

f:id:kimama2016:20181203123920j:plain

用事があった階から見えた景色。

 

展望台にも行きたかったのですが、月曜なのに長蛇の列で断念。

観光の外人さんが多かったですね。

 

あとはレストランとか、観光案内のような施設がありましたが、興味なし。

フラフラしていると、不審者に間違われそうなので、撤収します。

 

・・・・・

 

昼間の都内は、あんまり居心地が良くない(苦笑)

飲み屋のマスターにとっては眩しすぎます。

女性もみんなキラキラして見えます。

なぜか藤田ニコルっぽい人が多いなぁ~、と感じました。

 

52年間東京に住んでいるといっても、30年以上は郊外ですからねぇ。

自分には「片田舎の街のあかり」が似合ってます(自虐)

そそくさと退散しましょう。

 

・・・・・

 

帰宅後、ニュースを見ていたら…、 

同じ時間帯に隣駅の代々木で、立てこもり事件があったのですね。

都会は怖い。郊外でのんびり暮らすのがいい。

 

・・・・・

 

気が付けば…

すっかり田舎色に染まっていた飲み屋のマスターでした。

 

本日もお読み頂き、ありがとうございます。