MY 50's STYLE

50代、飲み屋店主の生き方。

テレビCMに癒される飲み屋のマスター。宮崎あおいさんの次に癒してくれるのは?

お疲れ様です。KIMAMASTERです。

 

昨年末に女優の宮崎あおいさんが結婚を発表しました。

一番好きな女優さんです。

出演CMにはいつも癒されてました。

一度失敗していますので、幸せになって欲しいと思う反面、ちょっと悲しいです。

 

印象に残っているのは…、

少年に花束を渡されるウーロン茶のCM。

↓懐かしいCM


いいなCM サントリー ウーロン茶 宮崎あおい 「フェイント」篇

カメラのCMも良かったです。

最近では「シーチキン食堂」のCMが好きでした。

でも、やっぱり一番は「earth music & ecology」のCMシリーズ。どれもステキです。

 

結婚したからといって嫌いになる訳ではないし、ファンであることに変わりません。

でもちょっとだけ見方は変わってしまうのかな。

男の性、しょうがないですね。

f:id:kimama2016:20180122222635j:plain

自分の中の「ポスト宮崎あおい」は? 

傷心しつつも新たに癒してくれる人を探します。

最近、CMを見ていて癒されるのは…、

石原さとみさん。

東京メトロのCMとか、車のCM、かわいいな~と思います。

 

ホットな方では、石田ゆり子さん。

同世代とは思えないですね。若くてカワイイ。

コーヒーのCM、車のCM、どちらもヤバいです。ドキドキします。

製作者の思う壺だな(苦笑)

 

そして、最近もうひとり気になる女優さんが。

吉岡里帆さんです。

たまたま店で暇な時間にTVをつけたら「モニタリング」をやってました。

「くだらね~」と思いつつも、暇つぶしに見ていたら…、

「友達の彼女が吉岡里帆だったら信じるのか?」みたいな企画をやっていました。

その時の吉岡里帆さんがとっても可愛くて、ドキッとしました。

 

番宣を兼ねての出演だったのでしょう。

翌週から新ドラマが始まりまして、録画して見てしまいました。

あ~、ホント、製作者の思う壺もいいとこだな(自己嫌悪)

www.tbs.co.jp

 

その吉岡里帆さん、今まではまったく自分のアンテナに引っ掛かりませんでした。

気になったきっかけは、ドラマの「キャラ」と「髪型」のせいですかね。

 

キレイ系のキャラより、一生懸命、頑張ってる姿がイイ。

髪型はストレートのロングより、ショート?のほうが断然いい。

 

過去のCMでも、一番印象に残っているのは、ガソリンスタンドで働くCMです。

単に自分の好みなのかも知れませんが。


【吉岡里帆 吉田羊】JXエネルギー ENEOS「SSスタッフの思い・目標」篇

 

でも…、やっぱり宮崎あおいさんには…。

 

ドラマの第一話を見て、気になったこと。

ところで、第一話を見ていたら…、

吉岡里帆さん演じる小川今日子が、お酒を注文するシーンがあります。

彼女は「合コン」だろうが「居酒屋」だろうが、最初の一杯目になぜか

テキーラのロック」を注文します。

ただし…、

合コンでは同席の女性上司(瀬戸朝香)に止められて飲まず。

居酒屋では桐谷健太に「居酒屋にテキーラは無いよ!」と突っ込まれて飲んでいません。

「味が好み」という不思議な設定。どうせなら、ショットにして欲しい所だが。

f:id:kimama2016:20180122200149j:plain

さて、テキーラロック、おいしいのでしょうか?

作って飲んでみましょう。

 

その結果は酒ブログの方で。

kimama2016.hatenablog.jp

 

・・・・・

 

1月22日、大雪の日にくだらない記事でごめんなさい。

 

本日もお読み頂き、ありがとうございます。