MY 50's STYLE

50代、飲み屋店主の生き方。

飲み屋のマスター、今年の大晦日はどう過ごすのか?

お疲れ様です。KIMAMASTERです。

 

いよいよ大晦日。2017年も今日で終わり。

飲み屋の営業は昨日で終了しました。

30日は例年あまり混まないのですが、昨夜は予想外に賑わいました。

ありがたいことなのですが…、

さすがに食材や仕込みが切れてしまい、お客様には迷惑をおかけしました。

来年は気を付けなくては…。

 

今年の大晦日の過ごし方は…?

今日は朝9時頃~昼2時過ぎまで仕事をしてました(苦笑)

記帳など事務処理と、お店の掃除、食材の整理、処分(食す)。

これで、年内の仕事はすべて終了です。

ことし一年、お疲れ様でした。

 

・・・・・

 

そして大晦日

例年は実家(と言っても、車で1時間ほど)に帰って過ごすのですが、

今年は都合により自宅での年越しです。

そこで家族みんなで「しゃぶしゃぶ」をつまみながら、お酒を飲もうと思います。

お店から、お酒をいろいろ持ってきて「家BAR」を開催するつもり。

 

「家BAR」のメニューは?

ウオッカ」「ジン」を持ってきました。

ジンジャーエールを買ったので、モスコーミュールやジンバックが作れます。

オレンジジュースがあるので、スクリュードライバー、オレンジブロッサムもOK。

f:id:kimama2016:20181128083522j:plain

そして、「ピーチリキュール」に「カルーア」。

ピーチウーロンやファジーネーブルカルーアミルクはいかがでしょうか。

赤ワイン(ボジョレー)もありますよ~。

 

ゆずサワー、巨峰サワー、お茶割りも作れます。

「梅酒」もあるので、ロックにソーダ割りもどうぞ。

 

このあたりは、家内と子どもたちが飲むと想定してます。

 

自分用のお酒は?

f:id:kimama2016:20181128083543j:plain

ウイスキーはちょっと贅沢にシングルモルトの「オーバン14年」で。

焼酎は「晴耕雨読

日本酒は「花巴」を用意しました。

 

なかなかの品揃え、何を飲もうか、楽しみですね。

これから料理の準備をしようと思います。

 

ちなみに店の在庫なので、税法的には「家事消費」です。

 

・・・・・

 

今年一年、個人的な雑記ブログを書いてきました。

つたない文章に私的な内容の記事が多数となりました。

それでも読んで頂いた方々に感謝いたします。

 

来年もよろしくおねがいします。

みなさま、良いお年をお迎え下さい。

 

 

 

 

 

あっ、ビールが無い…。