MY 50's STYLE

50代、飲み屋店主の生き方。

今年もまた、身体を痛めて走れない日々。学習しないロートルに付ける薬はあるのだろうか?

お疲れ様です。KIMAMASTERです。

今年も残りあと僅か。年内の営業もあと3日。いよいよ大詰めです。

 

皆さん「仕事納め」はいつですか?

自分の認識では例年29日なのですが…。

お客様に話を聞くと、今年は今日(28日)の方が多いようです。

飲み屋的には「仕事納めの日」は混みます。

すると今日がピークになるかも知れません。

サービス業(特に食品スーパー)の方は、ここからが勝負ですけどね。

 

・・・・・ 

 

さて、来年の目標もすでにいくつか考えていますが、そのひとつとして…、

「一年間、怪我をしないこと」

これが大きな目標です。

 

ここ数年、ランニングをしています。

過去、10kmの大会に2回出場しました。

来年も同大会にエントリーしています。

さらに今シーズンは「20kmに挑戦したい」と思っていたのですが…。

 

昨年に続き、故障してしまいました。

昨年は8月頃、トレーニング中に右膝、その後、右足の裏側全体を痛め、レース直前まで約5ヶ月、走れませんでした。

今年は10月の終わり頃、体幹トレーニング中に右膝と右腰(脇)を痛め、今現在も違和感が残って練習できない状態です。

 

そんな訳で、20kmへの出場の目途が立ちません。

 

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怪我をする最大の理由は…。

「年を考えずに、負荷をかけすぎること」

これにつきます。

 

いまだに「身体はいじめるほど強くなる」という思考から抜けられないでいる。

年齢を考えれば、適度な運動で衰えるのを防ぐ、そんなレベルで良いのでしょう。

特に暖かい時期は要注意。

身体が動くので、ついついやりすぎてしまう。

もともと運動経験が無いだけに、そのあたりの加減がわからないんですよね。

 

でもさすがに2年続けての故障。そろそろ学習しろや!ってことで。

来年は1年間、怪我をしないこと。

これが目標のひとつです。

 

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今年買って良かったもの。

「大山式」

kimama2016.hatenablog.com

 

さて、平成30年はどんな年になるのやら…。

 

本日もお読み頂き、ありがとうございます。