MY 50's STYLE

50代、飲み屋店主の生き方。

イチロー選手の日本球界復帰はあるのか? ファンとしての複雑な思い。

お疲れ様です。KIMAMASTERです。

プロ野球はオフシーズンに入り、契約更改や、FAの話題が中心になってきました。

そんな中、最も注目されるのがイチロー選手です。

14_イチロー、内野安打
14_イチロー、内野安打 posted by (C)BADBOY_1975

 

イチロー選手の来シーズンは?

メジャーリーガーのイチロー選手。

所属していたマーリンズ自由契約になり、その去就に注目が集まっています。

 

イチロー選手といえば、日本が誇る球界の大スター。

現在44歳とは言え、その身体能力は衰え知らずですし、

バッティング技術もまだまだ通用すると思います。

 

今年は出場機会が減りましたが、

代打での安打数がMLB記録に迫るなど、存在感を示していました。

ですのでマーリンズが契約しなかったのにはちょっと驚きました。

果たして獲得に動くチームはあるのでしょうか?

 

メジャーリーグで獲得するチームが無かった場合、

日本球界復帰、それも古巣のオリックス復帰があるのでは?

という報道もなされております。

 

1ファンとしての思い。

ひとりのファンとしての思いは、

そんな気持ちが入り混じっています。

 

自分は東京在住ながら、オリックス(前身の阪急ブレーブスから)のファンです。

小学校高学年からのファンなので、もう40年のオールドファンです。

 

kimama2016.hatenablog.com

 

kimama2016.hatenablog.com

 

オリックスのファンは不遇な時代が長かった(苦笑)

現に21年も優勝から遠ざかっており、

12球団で最も長いあいだ優勝していない球団です。

そんなオリックスファンにとって、イチローさんは唯一の自慢なのです。

 

どういう道を選ぶかはイチローさんしだいですし、どこに行っても応援します。

ただ、日本球界に復帰するならば、オリ以外のユニフォームは着て欲しくない。

それでも現役でプレーできるチャンスがあるなら、その姿は見てみたい。

ファンとしても悩ましいところです。

 

ちなみに今のオリックスの首脳陣は…、

イチローさんが現役時代に共にプレーした福良純一氏が監督、

田口壮氏が2軍監督(次期監督か?)ですので、復帰の素地はあると思います。

果たしてどうなるのか!?

 

とにかく、来年もイチローさんのプレーが見られることを熱望します。

 

本日もお読み頂き、ありがとうございます。