MY 50's STYLE

50代、飲み屋店主の生き方。

プロ野球、リーグ優勝が決定。そしてあのチームは…。21年連続で優勝できず。でも僅かな光が…。

お疲れ様です。KIMAMASTERです。

 

昨日、広島カープが2年連続のリーグ優勝を決めました。

おめでとうございます!

パ・リーグではソフトバンク・ホークスが優勝。

ともに断トツの強さでした。

 

f:id:kimama2016:20170919091340j:plain

 

細かい分析は専門家&ファンの方におまかせします。

ざっくりと感じるのは…。

・選手層が厚い。

・選手の育成が上手い。

・選手が自信を持っている。

 

両チームとも選手層が厚いです。

怪我をする選手や不調の選手がいても、それをカバーできる選手がいる。

代役で出場した選手が活躍する(力がある)。

 

育成が上手く、若手がどんどん出て来る。

高卒や育成出身の選手の台頭。

20代の選手がどんどん成長して、結果を残している。

 

選手が自信をもって戦っている。

ソフトバンクは常勝チームだし、広島は昨年優勝して選手が自信を付けてる。

長く優勝から遠ざかっているチームとの決定的な差ですね。

 

自分が応援するオリックスバッファローズはほぼ4位。

これで21年優勝なし。

残念な結果ですが、若手が少し出てきているので、来年に期待しましょう。

 

kimama2016.hatenablog.com

 

上記の吉田選手の他にもうひとり、注目の選手がいます。

43 山本由伸投手です。

number.bunshun.jp

宮崎県、都城高校卒業のルーキー。まだ19歳です。

お父さんが巨人ファンで、高橋由伸(現監督)から「由伸」と名付けたそうです。

今季1勝を挙げていますが、来期は大ブレイク間違いなし!?

マイナーチームで目立たないのですが、イチローみたいなこともあるので注目です。

 

・・・・・

 

これからクライマックス、日本シリーズと続きますが、自分的にはENDです(笑)

次の楽しみは…、ドラフト会議ですね。

 

本日もお読み頂き、ありがとうございます。