MY 50's STYLE

50代、飲み屋店主の生き方。

パソコン復活の陰で、新たな悲劇が……。 形あるものは壊れるのです。

お疲れ様です。KIMAMASTERです。

 

ようやくパソコンが復活(購入)しました~!

必要な設定をして、ほぼ以前に近い状態に戻っております。

キーボードで打つ感覚、忘れかけていましたね。

ちょっと懐かしくて、ちょっと嬉しいです。

 

f:id:kimama2016:20170524010551j:plain

 

そしてまたDELLのパソコンです。

これはスペックで選んだ結果、たまたまDELLだったということで、

特にDELLの信奉者という訳ではありません。

何せヤフオク(中古品)ですので、選ぶにも限りがあります。

 

さて、記念すべき?復活記事、何を書こうかと思うのですが、

スマホで書いた記事をパソコンで見てみると…、

「文字の羅列ばかりで読みずら~い!」

という印象です。

スマホだと装飾しずらいんですよね。リンクも張りずらい。

あと、結構頑張って長い文章を書いた気がするのですが、意外と短文だったりします。

パソコンとの感覚の違いですね。

新しい記事を書きながら、スマホ記事の修正もしていこうと思います。

 
と、パソコン復活を喜んでいるのですが、その陰でひとつの悲劇が発生していました。

  

f:id:kimama2016:20170524010113j:plain

 

 が~ん!そうなんです。

「車のフロントガラスにひび」が…。

その原因は…。

ふとんを干す時に挟んで止めるヤツが、

折からの強風で飛ばされて、車を直撃したとのこと。

当たり所が悪く、ひびが入ってしまった…。

ネタみたいな話ですが事実なんです。もう悲劇です。

こういうことって、重なるものですよね~。

そういえば、ちょっと前にチャリもパンクしたなぁ。

 

まぁ、こんなこともあります。

気を取り直して、パソコン同様、粛々と処置を進めるしかない。

フロントガラスの修理を見積もったところ、

「100,000円!?」

うわ~、痛い!

フロントガラスにさえ当たらなければ…。

風さえ吹かなければ…。

なんなら布団を干さなければ…、無かったはずの出費。

 

でも修理屋さんから耳よりな情報が。

「海外製のフロントガラスを使えば 60,000円ちょいでできますよ。」

「お、お願いします!」(即答)

60,000円…。

金額だけ見れば、決して少ない額ではないのですが、なんかすごく得した気分。

このケースではそんなつもりは無かったと思いますが…、

最初にちょっと無理なことを言っておいて、あとで譲歩してみせる。

これが「ビジネス」「交渉」(政治?外交?)の常套手段なのでしょうね。

残念な形で実感しました。

 

ちにみに、車はダイハツ「ミラ イース」。

1年落ちの試乗車を購入して、9月に最初の車検です。

当然、車両保険など入っていません。

もうしょうがないです。

潔く直します。壊れたら直せばいいのです。

 

6万かぁ~(涙)

 

 

本日もお読み頂き、ありがとうございます。