MY 50's STYLE

50代、飲み屋店主の生き方。

夏の甲子園大会が閉幕。強かった大阪桐蔭。もしかしたら、あの球団より強い!?かも。

お疲れ様です。KIMAMASTERです。

 

高校野球夏の甲子園

今年は第100回の記念大会。

そして平成最後の大会でした。

 

昨日、決勝戦が行われ、大阪桐蔭金足農を破って優勝。

史上初、2回目の春夏連覇でその幕を閉じました。

 

・・・・・

 

今回の大会は、なんといっても「金足農」フィーバー。

地元秋田県だけでなく、全国的に盛り上がりましたね。

勝戦も期待して見ていたのですが…。 

そこは大阪桐蔭、さすがという感じでした。

 

世間の空気は「金足農」びいきに傾いていた中で…、

全く付け入る隙の無い、盤石の戦いぶり。

技術の高さ、精神力の強さを感じます。

ひとりひとりが超高校級。

凄いチームです。

 

こうなると大阪桐蔭を一番追い詰めたのは、地方大会の履正社ですね。

準々決勝では、1点リードし、9回2アウトランナー無しまで追い詰めました。

そこから逆転する大阪桐蔭も凄いが…、

甲子園での戦いを見る限り、そこまで苦しめた履正社も凄い。

大阪では今後も激しい戦いが続くのでしょう。

www.sanspo.com

 

・・・・・

 

そして、昨日の決勝戦を見ていて感じたこと。

 

大阪桐蔭」は「オリックス」より強いんじゃないの?

 

その昔阪神よりPL学園の方が強い」なんて言われたこともありましたが…(失礼)

今はオリックスより大阪桐蔭の方が強い」って感じてしまいます。

特に打線は完全に高校生に負けてる気がします(涙)

 

とにかく、今年のオリックスは打てなかった。

ピッチャーは頑張っていたのに、点が取れなくて勝てない。

決め手が無く、延長戦がやたらと多い。

そんな試合をしているうちに、ピッチャーが疲弊してくる。

失点が多くなり、打線が少し打っても勝ちにつながらない。

 

昨日まで4連敗、借金が今季最大の8、楽天と2.5ゲーム差…。

ついに最下位転落が見えてきました。

 

あぁ、大阪桐蔭の打線がうらやましい。

根尾君と藤原君がいれば…。

 

f:id:kimama2016:20180822102520j:plain

 

・・・・・

 

夏の甲子園が終わって…、

プロ野球は、優勝・CS争いの佳境に入ってきました。

さて、どんな熱い戦いが繰り広げられることか。

 

 

オリファンの楽しみは、すでにドラフト会議ですが(涙)

 

 

本日もお読み頂き、ありがとうございます。