MY 50's STYLE

50代、飲み屋店主の生き方。

がんばれ、東洋大学! 箱根駅伝を観戦中。そして、今日から飲み屋は営業します。

あけましておめでとうございます。KIMAMASTERです。

今年もよろしくお願いします。

 

今日は1月3日、飲み屋は今日から営業します。

個人の飲食店としては「早っ」と思われそうですが、例年通りです。

休みはこの位で十分です。

社会人になってからずっとサービス業で、長い休みを取る習慣がない。

これ以上休むと、かえって調子が狂いそうなのです。

 

・・・・・

 

さて、今日もこの記事を書きながら「箱根駅伝」を観戦してます。

昨日は往路で、母校の東洋大学が久しぶりに優勝しました!

新年早々、うれしいニュースです。

5人中3人が1年生、2年&3年生が各1人、4年生はゼロという構成。

3大駅伝の「出雲」「全日本」は共に5位。

正直「厳しいかな~」と思いました。

ところが、蓋を開けてみると、その1年生が区間賞を取るなど、素晴らしい走り。

嬉しい誤算、といっては失礼ながら、期待以上の結果だったと思います。

来年以降も楽しみです!

 

このまま総合優勝と行きたいところですが、青山学院大は強そうですね。

どこまで粘れるか?頑張って欲しいところです。

f:id:kimama2016:20170905083916j:plain

 

そういえば元日の「ニューイヤー駅伝」でも、OBの設楽悠太選手(ホンダ)の10人抜きの快走もありましたね。

また、昨年は陸上100m桐生選手の9秒台達成など、特にスポーツの分野で活躍する人が出ています。

 

以前書いた関連記事です。 

kimama2016.hatenablog.com

 

と、書いている最中に山下りで早くも青山学院に抜かれました…。

さて、このあとどうなるのか?

 

がんばれ!東洋大学

その1秒を削り出せ!

 

本日もお読み頂き、ありがとうございます。

今年もよろしくお願いします。