MY 50's STYLE

50代、飲み屋店主の生き方。

飲み屋のマスターが感じる、ささやかな幸せとは?小さな幸せはどこにでもある。

お疲れ様です。KIMAMASTERです。

 

普段の生活の中で、ささやかな「幸せ」を感じる時があります。

それは「安いモノが買えたとき」。

小さっ!いや、だから「ささやかな」って言ってるんで…。

 

スーパーで感じる小さな幸せ。

 スーパーには、ほぼ毎日、仕入れ目的で行きます。

特売品も見ますが、値引き品にはより目を光らせます。「半額」とか大好きです(笑)

消費期限が迫っていての値引きもありますが、商品入替えのための処分品が、春と秋に多く出ます。こっちの方がお得感があり、要チェックです。

普段、定価では絶対買わないようなものが、半額などで売られているので、こんな機会に買って試してみます。

いいものが安く買えると、ちょっとだけ幸せを感じますね。

 

 リサイクルショップ好き。

 普段、食品以外はあまり買い物はしないのですが、リサイクルショップは好きです。

長時間、滞在していても飽きません。見ているだけで楽しいです。

f:id:kimama2016:20170916161834j:plain

服を買うことが一番多く、他に雑貨や食器、小型家電などを買うことがありますね。

先日も店の蛍光灯が切れたので、電気屋さんに行く前にリサイクルショップに寄ってみました。すると、40形(約120cmの長いもの)という業務用サイズのものが、1本300円で売ってました。電気屋さんだと1000円くらいすると思います。

ラッキー!ささやかな幸せを感じた一瞬です。小さいなぁ~。

 その時、一緒に買ったお皿。1枚200円。

f:id:kimama2016:20170917112443j:image

厚手でしっかりした造り。デザインも素敵です。

いろいろな料理に使えそうです。

 

 ネットオークションも好きです。

 ヤフオク!はよく利用します。1円スタートは大好物です。でも結局、そこそこの値段になって、買わないんですけどね。

 

元々、新型や新品にはまったくこだわりがありません。中古でいいので、なるべく良いものをより安く買いたいのです。

上手く安価で落札できた時は、ラッキー!

ささやかな幸せを感じます。

 

earth music&ecology の CMが素敵です。

こちらのCMはいつも素敵です。今、流れているCMもグッときます。

ナレーションの一部を紹介します。

小さな幸せを集める

ほどほどの幸せでいい

コツコツと集める

集めた幸せはパーッと使う

(中略)

小さな幸せは

そこかしこに転がっている

また集めればいい・・・

 

www.earth1999.jp

 

日々の暮らしの中で、ちょっとした幸せを見つけられる。そんな感性が「いいな~」と思います。

 

・・・・・

 

全くの余談ですが…。

宮崎あおいさんの大ファンです。

一番好きな女性タレントさんです。

出演CMにはいつも癒されます。

TVで見かける度にささやかな幸せを感じます。

 

 

わりとすぐに幸せを感じる飲み屋のマスターでした。

本日もお読み頂き、ありがとうございます。