MY 50's STYLE

50代、飲み屋店主の生き方。

弱小球団に凄い選手がいます。その名は「吉田正尚」。多くの人に知って欲しい選手です。

お疲れ様です。

KIMAMASTERです。

51歳、飲み屋のマスターです。

 

先日、サッカー日本代表がW杯出場を決めました。おめでとうございます。

若手が成長して、世代交代が上手くいってるようです。

本戦での活躍にも期待しましょう。

 

 

野球好きの飲み屋のマスター。

 

と、社交辞令的な文章を書きましたが、実はサッカーはよく知りません。

あまり見ません。ごめんなさい、あまり興味が無い。

野球の方が好きです。世代的に野球世代です。

 

f:id:kimama2016:20170904100200j:plain

 

 

東京生まれで、東京在住(今はだいぶ郊外)なのですが、在阪球団を応援してます。

人気の…、ではなくて、21年も優勝から遠ざかっている、あの弱小(失礼)球団です。

 

なぜそのチームを応援しているのかは長くなるので後日機会があれば記します。

ただ小学校高学年からなので、もう40年のオールドファンになります。

(当時は違う球団名でしたが…)

 

不遇なことが多かったですね。

周りには同球団のファンなんてまずいない。

「変わってるね~」「珍しいね~」と記念物扱い。

「関西出身ですか?」と聞かれることもしばしば。

飲食店を始めてからは、このことは伏せてます。

野球、政治、宗教の話はタブーとされています。(一般的な話しはしますが)

 

 

そのチームは「オリックスバッファローズ

 

かつては「阪急ブレーブス」という球団でした。

 

今回、なぜこれを書いたかというと、紹介したい選手がいるのです。

昨年、ドラフト1位で青山学院大学から入団した、吉田正尚選手です。

 

人気球団にいれば、一躍、全国区になっていてもおかしくない選手。

怪我が多く、出場試合が少ないのも、ちょっと残念です。

 

でもこの選手のホームランが凄い。

 

身長173cm。プロ野球選手としては、かなり小柄なほう。

でもその身体から繰り出されるフルスイング。大きなフォロースルー。

打球は一瞬で、球場の5階席まで飛んでいきます。

 

今季の第1号と、第10号の動画をご覧下さい。

強烈なインパクトがあると思います。


吉田正尚 1号ホームラン (特大)


吉田 正尚 10号 逆転 3ラン ホームラン 2017年9月3日 オリックスvs西武

 

イチロー以来、スター選手の出ていないチームですが、久々に出てきた楽しみな選手です。

この身体で、このスイング、この飛距離。

見ていてワクワクします。

 

そのスイング故に、残念ながら2年連続で怪我をしています。

来季は故障せず、1シーズン、フルに出場できるよう、祈っています。

 

・・・・・

 

サッカー代表チーム同様、若手の成長には大いに期待しています。

 

 本日もお読み頂き、ありがとうございます。