MY 50's STYLE

50代、飲み屋店主の生き方。

「スケッチ」の続報。ブログのアップ用に、ヤフオクで安いスキャナーを買ってみた。

 

お疲れ様です。

KIMAMASTERです。

51歳、飲み屋のマスターです。

 

 

最近始めた「スケッチ」。

スマホで撮影してブログにアップしていたので、もう少し上手くアップ出来ないかなぁと思って、スキャナーを買ってみました。

 

こういう「ちょっとやって見よう」とするときは、だいたい安い中古品を探します。

いつも通り、ヤフオクで探しました。

 

そして今回見つけたのがこちら。

2400円で落札。


f:id:kimama2016:20170731125339j:image

 
f:id:kimama2016:20170731125352j:image

 

状態はとても良いですが、型はだいぶ古いですね。

最近描いたスケッチを、そのスキャナーを使ってアップして見ました。

 

店にあるものを、適当に描いたのですが、少しは力を抜いて描けるようになったかな?

 

f:id:kimama2016:20170731123720j:plain

f:id:kimama2016:20170731123849j:plain

f:id:kimama2016:20170731123904j:plain

f:id:kimama2016:20170731123913j:plain

f:id:kimama2016:20170731123924j:plain

 

・・・・・

 

スキャナーを使ってアップした画像の印象は、正直イマイチですね。

型が古いからでしょうか?

新しい型のものなら、もっとうまく取り込めるのかなぁ?

 

ま、今回はお試しとして、イメージが掴めたので良しとしましょう。

 

もっとちゃんと描けるようになったら、新型を買うか考えます。

 

・・・・・

 

そろそろ最初の希望通り、「お酒」をテーマに描いてみようと思っているところ。

さて、どうなるか?

ちょっとだけ楽しみです☆

 

 

本日もお読み頂き、ありがとうございます。