MY 50's STYLE

50代、飲み屋店主の生き方。

今が旬!「ブルーベリー」を頂きました。そういえば、北欧ベリーはどうなった??

お疲れ様です。

KIMAMASTERです。

51歳、飲み屋のマスターです。

 

「夏休み」ですね~!

毎年のことながら、この時期になると、週末のイベントに影響を受けます。

29日は墨田川&立川昭和記念公園で花火大会がありました。

雨模様で開催が危ぶまれましたが、どうやら無事行われたようですね。

その影響でしょうか?(そうであって欲しい)店はいたって暇な1日になりました。

 

でも嬉しいことがひとつ。

店の近くの100円ショップの店員さんが来店されました。

家で「ブルーベリー」を栽培しているらしく、摘みたてを持ってきてくれたのです。


f:id:kimama2016:20170729234425j:image

f:id:kimama2016:20170729234437j:image

今が旬の「ブルーベリー」

摘みたて新鮮!

完熟で美味しそ~!

ブルーベリーは目に良い!

ポリフェノールの一種のアントシアニンが含まれてます。

他にも、ビタミンE食物繊維、ミネラルなど栄養たっぷり!

嬉しい限り。いただきます。

 

そして、いくつになっても女性からの頂き物は、嬉しいものですね。

 

・・・・・

 

そういえば、俺も庭にベリーを植えたんじゃなかったっけ??

あれ、どうなった??

 

kimama2016.hatenablog.com

 

 ・・・・・

 

植物を育てるのは、どうも不向きなようです。

過去に何度かチャレンジしましたが、ことごとく失敗…。

 今回も危険な状態になりつつあります。

 

太陽と水さえあれば、放っておいても育つだろう、と思ってる。

たぶん、それだけではないのでしょうね。雑草じゃないのだから。

 

植物たちと対話ができません。

植物たちが何を欲しているかが分からない。

 

植える時はめっちゃハイテンションなのですが、以降そのテンションを維持できない。 

 

自分の祖先はきっと狩猟民族で、農耕民族じゃないんだろうな、と、訳の分からないことを考えて、失敗を正当化しようとします。

 

 

 

と、まあそんな訳で、枯れてはいないようですが、やや望み薄になりつつあります。

 

 

そして今日の教訓は…。

 

「○○ベリーは自分には育てられない。でも……誰かがくれる、、かもしれない。」

 

なるほど。

 「果報は寝て待て」ってことですね。

って、お~い!

 

 

くだらない結論ですいません。

 

 本日もお読み頂き、ありがとうございます。