MY 50's STYLE

50代、飲み屋店主の生き方。

記事のアップロードに失敗した飲み屋のマスター。慌てるとろくなことがない。

 お疲れ様です。

KIMAMASTERです。

51歳、飲み屋のマスターです。

 

 

昨日、下書きにあった記事を修正していて、「保存」したつもりが「公開」を押してしまい、「やばい」と思って慌ててネットの接続を切ってしまいました。

 

そしたら記事が行方不明に。

「公開記事」にも「下書き」にも無し。

消えてしまったならまた書けばいいので、まあいいか、と思っていたのですが、記事に対して若干の反応がありました。

「あれ~?どうなってるの~?」

 

とにかくスマホでは埒が明かない。

帰宅してからパソコンで見ると、やたらと中途半端な状態で残っていました。

とりあえず下書きに戻すことができたので、仕上げの修正をして再度公開

よしよし、一件落着。と思ったのですが…。

今度は公開したのに、トップページに記事が無い

???

でも公開されたことになってる

???

 

それでよくよく見てみると…

下書きを書いた日の「7/16」の日付でアップされていました。

あれま~、失敗した…。

 

その記事がこちらです。

kimama2016.hatenablog.com

 

慌てないで一旦公開してから、下書きに戻せば良かったのですが。

おっさんにスマホは危険ですね~

「やばかったら電源落とせ!」みたいな世代ですので(俺だけか?)

 

・・・・・

 

昨日の段階で、一部公開されてしまったようです。

スターを付けて頂いた方、ありがとうございます。

ちょっとだけ修正して、再度公開しました。

今後はしくじらないように注意します。

 

・・・・・

 

本日もお読み頂き、ありがとうございます。