MY 50's STYLE

50代、飲み屋店主の生き方。

パソコン復活の陰で……形あるものは壊れるのです。

お疲れ様です。51歳、飲み屋のマスターです。

 

ようやくパソコンが復活(購入)しました~!

必要な設定をして、ほぼ以前に近い状態に戻っております。キーボードで打つ感覚、忘れかけていましたね。ちょっと懐かしくて、ちょっと嬉しいです。

f:id:kimama2016:20170524010551j:plain

そしてまたDELLのパソコンです。これはスペックで選んだ結果、たまたまDELLだったということで、特にDELLの信奉者という訳ではありません。何せヤフオク(中古品)ですので、選ぶにも限りがあります。

 

さて、記念すべき?復活記事、何を書こうかと思うのですが、スマホで書いた記事をパソコンで見てみると・・・

「文字の羅列ばかりで読みずら~い!」

という印象です。スマホだと装飾しずらいんですよね。リンクも張りずらい。あと、結構頑張って長い文章を書いた気がするのですが、意外と短文だったりします。パソコンとの感覚の違いですね。新しい記事を書きながら、スマホ記事の修正もしていこうと思います。

 

kimama2016.hatenablog.com

 ・・・と、パソコン復活を喜んでいるのですが、その陰で実はひとつの悲劇が発生していました・・・。

 

 

f:id:kimama2016:20170524010113j:plain

 が~ん!そうなんです。「車のフロントガラスにひび」が・・・

その原因は・・・

ふとんを干す時にはさんで止めるヤツが、折からの強風で飛ばされて、車を直撃したとのこと。当たり所が悪く、ひびが入ってしまった・・・ネタみたいな話ですが事実なんです。もう悲劇です。こういうことって、重なるものですよね~。そういえば、ちょっと前にチャリもパンクしたなぁ・・・

 

まあ、こんなこともあります。気を取り直して、パソコン同様、粛々と処置を進めるしかない。フロントガラスの修理を見積もったところ、

「100,000円」

うわ~、痛い!フロントガラスにさえ当たらなければ・・・風さえ吹かなければ・・・なんなら布団を干さなければ・・・なかったはずの出費・・・

でも修理屋さんから耳よりな情報が・・・

「海外製のフロントガラスを使えば60,000円ちょいでできますよ」

「お、お願いします!」(即答)

60,000円・・・金額だけ見れば、決して少ない額ではないのですが、なんかすごく得した気分。このケースではそんなつもりは無かったと思いますが、最初にちょっと無理なことを言っておいて、あとで譲歩してみせる。これが「ビジネス」「交渉」(政治?外交?)の常套手段なのでしょうね。残念な形で実感しました。

 

ちにみに、車はダイハツ「ミラ イース」。1年落ちの試乗車を購入して、9月に最初の車検です。当然、車両保険など入っていません。もうしょうがないです。潔く直します。壊れたら直せばいいのです・・・6万かぁ~。