MY 50's STYLE

50代、飲み屋店主の生き方。

『Google』VS『Yahoo!』。スマホの中での戦い。ユーザーにはいい迷惑だ。勝手にやってくれ!

お疲れ様です。KIMAMASTERです。

 

パソコンが壊れてからスマホへの依存度が高まっているため、以前から感じていたことが、さらに気になりだしました。

 

スマホを使い始めたのは昨年11月頃。使用頻度を考えると「格安スマホ」で十分と思われたので「Ymobile」で契約しました。端末は京セラのAndroid

初心者なりに普通の操作はマスターして、それなりに使っていました。

 

そんな中で気になることがありまして…、

Android」って「Google」ですよね。

「Ymobile」は「Yahoo!」。

ひとつの端末の中で、それぞれがインターネットサービスの主導権争いをしているように感じるのです。

 

パソコンでは「Google」と「Yahoo!」って、住み分けて共存しているイメージでした。自分の都合で使い分けるような感じ。それがスマホの中だと、ベースは「Google」なのに、時に強引に「Yahoo!」に引っ張られるようなことが多いです。

だからスマホでネットを使っていると、非常にストレスがかかる。ここ数日、使用頻度が増えたために、より一層感じますね。

 

ただ、あくまでスマホ初心者のオヤジの感想なので、勘違いや操作ミスがあるかも知れません。その時はゴメンナサイ。

・・・・・

やっぱりパソコン必要だなぁ~、って、そういう結論になったんじゃなかったっけ? あきらめて、とっとと買いましょう。モバイル世代じゃないんだから。

 

本日もお読み頂き、ありがとうございます。