
MY 50's STYLE

50代、飲み屋店主の生き方。

パソコンの無い夜を過ごす。スマホだけで生きられるのか?

お疲れ様です。51歳、飲み屋のマスターです。パソコンの無い夜を二晩過ごしました。『仕事から帰ってきて、一杯やりながらパソコンをいじる』というのが日課になっていたので、少々時間をもて余しました。スマホをいじって見たのですが、一段と進んできた老眼では、長時間は厳しい。目が疲れる。結局睡魔が襲ってきて、普段より一時間以上早く眠りに就くことに。

パソコンの無い生活を試して見ようかな、とも思ったのですが、仕事から帰って一息入れてリラックスする時間には、お酒とパソコンが必須アイテムだと感じました。スマホで代用は難しい。ブログも書きづらいし。早く寝られて、飲酒量も減って健康的でいいじゃん!とも思えない。結局…、近々購入することになりそうです。スマホだけでは生きられない、昭和40年生まれのオヤジの性です。

f:id:kimama2016:20170512105646j:image

庭の雑草を飾ってみました。暇だなぁ~