MY 50's STYLE

50代、飲み屋店主の生き方。

パソコンが壊れてしまいました。命の尽きる瞬間に立ち会った気分です。

お疲れ様です。KIMAMASTERです。

 

昨日、パソコンを立ち上げてネットに接続したところ、フリーズして動かなくなり、どうにもらちがあかないので、電源を落として見ました。(あまりパソコンには詳しくないです。なんか不具合があれば、とりあえず電源を落とせば何とかなるだろう…というレベル。)

そして再度電源を入れて見ると、明らかに様子がおかしい…。なんか英語の文が色々出てきている。(そして英語も得意ではありません) ただ一部、分かった内容は…、

「ハードディスク故障」! 

「おいおい、ちょっと待って。こんなにいきなり壊れるかぁ?」

 

その後、苦手な英語を調べつつ、トラブル処理を検索しつつ、なんとか一度立ち上がってくれと祈りつつ、手を尽くして見ましたが、画面に出ている文字や記号が、ひとつ消え、ふたつ消え…。残された僅かな命が消えていくような場面に遭遇してしまいました。

壊れたこと以上に、そんな姿を見たことに、ちょっとダメージを受けました。5~6年くらい、使ったでしょうか。DELLのデスクトップです。結構なスペックだったのですが、そのポテンシャルの1割程度しか使わずに壊れてしまいましたね…。

 

f:id:kimama2016:20170511123132j:image

 

昨日はパニックってましたが、一日経って今日は冷静にこれからどうするか、考えてます。いくつか選択肢があるので、検討してみますが、しばらくスマホでブログを書くようです。(スマホ苦手です。使ってまだ半年くらい)書きづらいなぁ~。

 

本日もお読み頂き、ありがとうございます。