MY 50's STYLE

50代、飲み屋店主の生き方。

ランニングには時にインセンティヴが必要です。『つつじ鑑賞』はどうでしょう?

お疲れ様です。KIMAMASTER、51歳、飲み屋のマスターです。

ゴールデンウィーク、終わりました。今日は定休日です。といってもいつもと何も変わらない。一週間が過ぎて、月曜日が来て、いつものように定休日。この一週間がゴールデンウィークだろうが何だろうが、特段変わりはない。そんなもんです。

ところで、普段からランニングをしているのですが、練習で走るのって、正直そんなに楽しくはない。自分との闘いだけなので、だいたい苦しいです。(走り終わった後の頑張った感はありますが)それが本番のレースだと、他のランナーも大勢いるし、沿道の観客の応援もあるし、近くの学校の吹奏楽部の生演奏があったりして、テンションは上がるし、アドレナリンは出まくるし、とにかく走ってて楽しいんですよね~。だから普段の練習では、なるべく人目につくよう、通行人とか車が多い道を選んで走ります。誰もいない道を走ると、ほんと苦しいだけ。なので夜も走りません。

そこで、今日はひとつ、違う目的をもって走って見ました。近くに「つつじ」のたくさん咲いている場所があるので、そこまで走って『つつじ鑑賞』をしようかなと。片道2.6Kmほど。距離も適度でちょうどいい。

でも、元々「つつじ」ってあまり好きじゃないんですよね。この品の無い色!(失礼)

f:id:kimama2016:20170508122929j:plain

f:id:kimama2016:20170508122958j:plain

でも見ていたらこんなつつじもありました。柔らかい色合いがきれいです。

f:id:kimama2016:20170508123201j:plain

f:id:kimama2016:20170508123220j:plain

こんな色のつつじも。このオレンジっぽいやつ、好きです。

f:id:kimama2016:20170508123334j:plain

f:id:kimama2016:20170508123357j:plain

花の形もさまざま。白いつつじもありました。いろいろあるんですね!

f:id:kimama2016:20170508123421j:plain

f:id:kimama2016:20170508123440j:plain

そして帰り道、上を見上げると美しい木洩れ日が・・・

f:id:kimama2016:20170508123607j:plain

想像以上に気持ち良かったですね~。いつも同じルートを走っていると、安心感はあるのですが、モチベーションが上がらない。ちょっと変化をつけるのもいいですね!近くの面白そうなスポットを探してみようと思います。