MY 50's STYLE

50代、飲み屋店主の生き方。

これからの季節、ランニングのレッドラインはどこに!?

お疲れ様です。KIMAMASTER、51歳、飲み屋のマスターです。

 ゴールデンウィークも残り僅か、少々ブルーになってるサラリーマンの方も多いのでは?サービス業としては、ゴールは目の前、というところでしょうか。

昨夜の営業が思ったよりヒマだったので、今日は午前中にランニングをしました。

f:id:kimama2016:20170506114401p:plain

室内の温度計で気温24.5℃、湿度57%

天候晴れ。屋外の日の当たる場所では30℃近くあったのでは?

正直、ギリギリな感じですね。これでもう少し湿度が高いと、レッドラインを越えそうです。これからの季節は時間を選んで走らないとならないので、ペースが落ちそうですが、来年2月のレースでは、今までよりも長い距離に出たいのです。(過去2回は10Kmに出場。来年はハーフか30Kmに挑戦したい)そのためには夏場もある程度継続しておく必要があると思いますが、室内での筋トレなどを中心にした方がいいかも知れませんね。

体幹トレーニングには この本を使ってます↓↓↓

体幹力を上げるコアトレーニング

体幹力を上げるコアトレーニング

 

 いずれにせよ、年が年なので、無理はできない。去年の夏、店で意味も無くジャンプしていて膝を痛め、半年近くそのダメージを引きずった二の舞だけは避けたい。

身体のレッドラインを越えないように気を付けなければなりません。なにせひざに爆弾を抱えてますからね(笑)えませんが。