
MY 50's STYLE

50代、飲み屋店主の生き方。

飲み屋のマスター、ある休日の風景。

お疲れ様です。KIMAMASTERです。

51歳、飲み屋のマスターです。

今日は定休日。昼過ぎから夕立気味に雨が降りましたが、1~2時間で晴れてきました。雨の後の太陽、気持ちいいですね~。気候的には今が一番気持ちいいです。そこで、やや軽めでしたが今シーズン2回目の草むしりを決行。今日も「カラスノエンドウ」が一番多く生えてました。そして予想通り、気持ちよかったですね。気温も適度、湿気がなくカラッとしていて。そして蚊などの虫もまだいない。梅雨の時期~真夏は大変です。でも「除草剤」は使いません。以前、一度使ってみましたが、その年は良くても、翌年には一段と強力になった雑草たちが生えて来たのです。それ以来、使ってません。

そして、自生しているペパーミント」を刈って、飾ってみました。

f:id:kimama2016:20170501172425j:plain

うん、爽やか。緑が眩しい。日常生活の中でちょっと気持ちが和めばいいですね。さて、夕飯の準備をしようかな。スーパーで「ぶり」と「バナメイエビ」が安かったので、ぶりの照り焼きと、えび、ブロッコリー、キノコで、中華風あんかけ的なものを作ろうと思います。今日はほのぼのとした日常の風景を描いてみました。たまにはこんな記事もいいかな、と。・・・オチはありませんので(笑)

1回目の草むしりの記事です↓↓↓

kimama2016.hatenablog.com