
MY 50's STYLE

50代、飲み屋店主の生き方。

ゴールデンウィーク初日に思うこと。

お疲れ様です。KIMAMASTERです。

51歳、飲み屋のマスターです。

今日からゴールデンウィーク。しかし、飲み屋のマスターには関係ナシ。みなさん、楽しい連休を過ごしてくださいね~!ちょっと自虐的ですが…。でも羨ましいとは全然思わないのです。いや、本当ですよ。強がってるわけじゃない。もし自分が9連休とかしたら、3日目からモヤモヤしてきて、4日目には暴れたくなって、5日目になると「休むのやめた~!」と言って、店開けてる気がします(笑)お金がいっぱいあれば、きっとそういった状況にならないように、どっか遠くへ旅にでもでるのでしょうが、残念ながらそんな余裕は皆無です。

そんなもんなんです。店の営業は、当然仕事ではあるのですが、生活の一部であり、人とふれあう場であり、趣味を楽しむ場でもある。(そしてブログのネタも満載だったりする…)それがないと、自分でなくなってしまう。だから、身体が許す限り、生涯現役のつもりです。(どっちにしても定年も退職金も無いので)

お店は60過ぎたら体力に合わせて縮小し、営業の内容や時間、休日などもコントロールしながら、ずっと続けていきたいです。そのために、大切にしていること(もの)。

  1. 筋トレ
  2. ストレッチ
  3. ランニング
  4. プロテイン
  5. シークアーサー
  6. 休肝
  7. 店内禁煙(にしたい)
  8. 健康診断
  9. 性欲
  10. ブログ

身体が元気であれば心も元気だと思うので、まずは身体をしっかり作って、維持していきたいのです。それが自分の「やる気スイッチ」になるのでしょうから(笑)

過去に書いた、健康に関する記事です。

kimama2016.hatenablog.com

kimama2016.hatenablog.com

kimama2016.hatenablog.com

kimama2016.hatenablog.com