MY 50's STYLE

50代、飲み屋店主の生き方。

「飲み放題がなくなるかも? 」という記事だが…。「酒」の規制は不要でしょ!

お疲れ様です。KIMAMASTERです。

51歳、飲み屋のマスターです。

 

昨日のネット上の記事。

www.news-postseven.com


週刊誌らしいスキャンダラスな書き方ですね。

でも現実的には飲み放題禁止はないでしょう。

他の国では「安売り禁止」「飲み放題禁止」「広告規制」等、そんな例もあるよ、ということだけだと思いますよ。でも「飲み放題禁止」って、どうやって取り締まるのでしょうね?  

そもそも若者のお酒離れは進んでいるし、ビール類の出荷量なんて12年連続で前年割れ。「規制」などしなくても、自然に減ってますよ。一部、依存症の人には別途対応をすればよいでしょう。

 

この記事にあまり反応する必要はないですね。自分は仕事に関係するので一応ブログで反応してみましたが・・・ネットの意見見てると、ちょっと過剰反応しすぎだろ、と感じます。

 

f:id:kimama2016:20170417222539j:plain

 

それより何よりタバコ(受動喫煙)の規制の方が重要ですよ。

厚労省の方々、「屋内原則禁煙」は頑張って押し切って下さいね! 

酒の規制は必要ないです。

こちらは「自民党愛飲家」議員団?に頑張ってもらわないと(笑)

 

本日もお読み頂き、ありがとうございます。