
MY 50's STYLE

50代、飲み屋店主の生き方。

お酒を飲まない夜は長い。

お疲れ様です。KIMAMASTERです!!

51歳、飲み屋のマスターです。

 

今日は月曜日、ということは定休日、そして週イチの休肝日です。

休肝日の夜は長いです。毎週思います。

お酒を飲まない。さて、何をしよう?

 

サックスの練習? 夜はマズい。

ランニング? 夜は危ない。

体幹トレ? 夜はやりたくない。

本を読む? 夜は目が疲れる。

テレビを見る? つまらない。

ゲームをやる? 少しやった。

ブログを書く? 少し書こう。

早く寝る? 早く起きるだけ。

・・・・・

そんなこんなで、いつも困ります。(わがままなだけですね汗)

そこで、今日はお風呂に入ることにしました。いや、誤解の無いよう。いつもは真冬でもシャワーオンリーなのです。飲み屋をやっていて生活パターンが違うので、昼間シャワーを浴びます。休みの日はランニングしたあとにシャワーを浴びて終了です。湯船に浸かるのは…正月以来かな? やっぱりいいですね~ ゆっくり浸かって、リラックスして、疲れもとれる(気がする)休肝日の夜はなかなか眠れないのですが、今日はゆっくり眠れそうです。

こんなたわいもない事を書いてるということは、今日の休日はぐだっていた証拠ですね。まあ、たまには良しとしましょう。一般には変化の多い4月ですが、確定申告も終わり、送別会のピークも過ぎて、個人経営の飲食店は、ちょっと一息つくところなのです。