MY 50's STYLE

50代、飲み屋店主の生き方。

個人的なスポーツ観戦感。

お疲れ様です。!KIMAMASTERです!

51歳、飲み屋のマスターです。

 

お客様との会話で多いのは、スポーツの話題です。

今日はスポーツ私感を書きます。

 

WBC、6連勝でアメリカへ!盛り上がってきました。相撲も春場所、新横綱稀勢の里9連勝!素晴らしい!サッカー、カズが50歳でゴール!スキージャンプ葛西紀明が44歳9か月で表彰台!驚愕です!

選抜高校野球も開幕し、まさに「スポーツの春到来!」といった感じです。

 自分はランニング以外はやりませんが、見るのは好きです。

①野球。日本のプロ野球

年代ですね。サッカーより野球、世代です。好きなチームは弱小すぎて書きずらい…そして、盛り上がってる所、失礼ながら、WBCはいまいち気持ちが乗りません(好きなチームのオープン戦の結果の方が気になる笑)

②ゴルフ。日本の女子ゴルフ。

男子ゴルフは興味ありません(笑) 最近は若くて綺麗な選手が多いです。そしてとてもファッショナブル(セクシー!?)でも、自分的には、苦しんでる中堅選手を応援したくなります。女子ゴルフ界は、若い選手(アマも)がどんどん出てくる。韓国他の海外選手もどんどんやってくる。そんな中、日本の中堅・ベテランで苦しんでる人が結構います(シード落ち、ケガ等)そんな選手に是非是非、頑張ってもらいたい。今年は特に有村智恵さんを応援してます。国内でチヤホヤされていた頃はあまり好きではなかったのですが、アメリカで苦しみ、今年から日本に復帰。QT資格で参戦してますが、まだまだな模様。上田桃子さんが復活したように、もう一度輝きを取り戻して欲しいです。

chie-arimura.net

③駅伝、マラソン。

自分が走ってるので、よく見ます。あと、自分の出身大学が、駅伝が結構強いので。

NFL(本場のアメフト)。

これも世代ですかね。小学生の頃、流行った。その後、SF49'sのモンタナ・マジックあたりから、また見始めました。昔からオークランド・レイダース一筋です。今季は15年ぶりにプレーオフ出場も、QB骨折で初戦敗退。

⑤競馬

スポーツ!?かな?また近々、書くことになりそうです。

 

さて、今年はどんなシーズンになることか?楽しみです☆