
MY 50's STYLE

50代、飲み屋店主の生き方。

シークワーサー原液、入荷しました。

お店のこと

お疲れ様です。KIMAMASTERです!

51歳、飲み屋のマスターです。

 

 先日注文した「沖縄産シークワーサー100%原液」が届きました!

さっそく、 三種類のドリンクを試作して見ました。

 

①甲類焼酎の水割り+シークワーサー30cc

②甲類焼酎のソーダ割り+シークワーサー30cc

③残波(泡盛)45cc+シークワーサー15cc


f:id:kimama2016:20170315213852j:image

 

①②予想していましたが、かなり酸味が強いです。あと、柑橘類特有の苦味も、やや強めに感じます。ソーダ割りの方が、さっぱり飲みやすいですね。

 

泡盛の好き嫌いもありますが、それぞれの強烈な個性がぶつかり合っていて、とても飲みずらいです(苦笑)。沖縄同士の組合せで、面白いかな~と思ったのですが、メニューに加えるのは難しいですね。

 

全体的にちょっと甘みが欲しいですね。ガムシロップを加えてみようかな。

 

いずれにせよ、シークワーサーのパワーというか、力強いエネルギーを感じます。飲んでからしばらくは、シークアーサー感が口の中(胃の中?)に残ります。身体にいいのだろうなぁ、と思いつつも、その主張の強さは一般的に受け入れられるのか、若干疑問ですね。

 

「シークワーサーの効能」

脂肪燃焼、血糖値の低下、血圧の低下など、生活習慣病予防に抜群の効果があるようです。また最近、肝機能の改善効果があるという研究成果も発表されています。

そのほかにもいろいろな効果が・・・

↓↓↓参考にどうぞ。

シークワーサーの効能 | シークワーサーの効能はスバラシイ!

 

お酒好きには最適の食材ですね。うちのお店でも、効用をアピールして、販売していきたいです。「お酒を飲んで、健康になる。」