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MY 50's STYLE

50代、飲み屋店主の生き方。

わき腹がゆるい。

お疲れ様です!KIMAMASTERです!!

51歳、飲み屋のマスターです。

 

このブログの最初の頃に、体幹トレーニングをやり始めたことを書きました。そして最近、トレーニングをしていて気づいたことがあります。身体の側面の筋肉を使う運動や、ひねり系のトレーニングがとてもキツく感じるのです。

そして腹筋自体はそこそこ締まってきたのですが、悲しいことに、サイド、わき腹がゆるゆるなのです。

これは、わき腹も鍛えないと・・・

とりあえず、ネットで検索して、効きそうなわき腹トレーニングをやって見ました。案の定、きつきつですね~汗。しばらくはここを重点的に鍛えてみようと思います。

 

そして、最近、巷では「腹筋女子」なるものが流行っているようで、確かに、鍛え上げられた腹筋の女子(アスリートやアーティスト)を見ると「カッコいいなぁ~」と思います。男子の腹筋にはまったく興味ございません(笑)

 

自分もカッコいい腹筋になりたいです。「腹筋〇〇」何でしょう?オジサン?おやじ?中年?ってダサっ!まあ、ネーミングはどうでもいいです。

ダウンタウンの松ちゃんみたいにムキムキになりたい訳ではないのです。でも、筋トレしていると色々いいことがありそうです。疲れにくくなるし、基礎体温が上がって免疫力もアップするし、腰痛も緩和される。(実際に感じます。)

さらに、ランニングにも、サックスにも、効果がありそうです。

 

そして、トレーニングの後は、プロテイン

もちろん、ノンアルコールですよ(笑)

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