MY 50's STYLE

50代、飲み屋店主の生き方。

サックス練習記。のつもりが・・・

こんにちは!KIMAMASTERです!!

50+1歳、飲み屋のマスターです。

 

先日、購入したサックス、その後どうなったでしょうか?

 

しばらくは、本体を付けないで、音出し練習してました。

そして、昨日初めて本体を接続してみました。

 

↓↓↓こんな感じになります。

f:id:kimama2016:20170223000959j:plain

しかし・・・持ち方が分からない・・・汗

どうにかネットで調べて、一応の形は把握出来ました。

 

そして、まずは音が出せないと、と思い、キーを押さえずに、音出しだけしました。

やっぱり、音は出たり出なかったり。たまにいい音が出て、「これだ!」と思っても、続けて同じように出ない・・・何がいけないのか。口の形か、息の吹き方か、いろいろ修正しながらやって見る。いや~違う。何かが違う。どう違うのか、どうすればいいのかが分からない。でも違う。そんな試行錯誤の繰り返し・・・

 

ちょっと、子供に帰ったような気分でした。

やり始めると、上手くできるまで、時間を忘れて夢中になる。

子供の頃は当たり前のようにあった感覚を、久しぶりに味わったような気がします。

 

もっと、やりたいな~。でも店に行かないと。予約もあるし。

そんな葛藤がありましたが、当然、練習を切り上げて、仕事に向かうのでした。

悲しいかな。大人の理性ある行動。でも致し方無し。

 

ただ、そんな感覚を味わえたことは、この年になると貴重なことでしょう。

新しいこと、やったことの無いことをやって見る。

行動を起こしてみる。ちょっとドキドキ、ワクワクする・・・

そんな感覚を大事にしている、MY 50's STYLE なのです。

 

あぁ、サックスの話とかけ離れてしまいました・・・

サックス、毎日30分くらい、練習したいなぁ。

 

毎日のルーティーンが増えていきます。

ストレッチ+体幹トレーニングで30分。

読書1~2時間(ここは調整可能なので、一番削られる危険が・・・)

ブログを書くのに30分(笑)

そして、サックス練習に30分。

仕事以外でこれだけの時間を毎日取るのは大変・・・確かに。

でも、店にいる間も「暇な時間」はこれらにあてられるのです。

これは、自営業の特権のひとつ、ですかね。

 

あぁ、また話がずれてしまった・・・

 

とにかく、サックス、やっていきます。

独学なので、頼りは、「YouTube」。

どこまでいけるのか!?

また経過報告いたします。