
MY 50's STYLE

50代、飲み屋店主の生き方。

この季節にはいつも・・・

こんにちは!KIMAMASTERです!!

50+1歳、飲み屋のマスターです。

 

先日、20年程前に購入したひな人形を飾りました。1枚のプレート?に、小さい人形がたくさんのっているタイプのものです。コンパクトで可愛い感じだったので、当時10数万円で購入しました。

 

コレを飾ると、いよいよ春が近づいたな~、と感じる一方、いろいろなことが思い出されて、ちょっとセンチメンタルにもなりますね・・・毎年の事なのですが。

 

f:id:kimama2016:20170216112944j:plain

そんな時、KIMAMASTER的には、やっぱりウイスキーです。

無理やり!?一緒に写したのは、スコットランドの「ストラスアイラ」というウイスキー。人気のブレンデッド・スコッチ「シーバスリーガル」のハート(核)となる、モルトウイスキーです。

写真のボトルは、美しい蒸留所の景色を描いた【旧ボトル】です。今のボトルは特徴のない普通のデザインになってしまい、とても残念です。

 

こちらも希少価値が高まっているので、怖くて開けられずにいます汗

 

いつか、その価値を共有できる方と、一緒に飲めたらいいなあ、と思っています。