MY 50's STYLE

50代、飲み屋店主の生き方。

「やってみよう」と思います。

こんばんは!KIMAMASTERです。

51歳、飲み屋のマスターです。

 

「とりあえず、やってみよう」と思います。色々なことを。

この年になると、なんとなくやった結果が想像できてしまう。

求める結果に至るまでの、手間や苦労…。

そしてうまくいかなかった時の虚しさまでイメージできてしまう。

そして、結局何もやらない。

ルーティーンをこなして、一日一日が過ぎてゆく…。

 

これじゃあイカン!

人生の残りの期間を少し意識するようになって思うのは、いろいろな制約はあるにせよ、自分の中にあるものは出し切りたいなと。余力を残してゴールするのはイヤだなと。

 

そんなわけで、50歳過ぎてからも、いろいろやってみてます!

「挑戦」なんていう大それたものではない。ちょろっとやって見るのです。

やってみて初めて分かることがあると思うのです。

 

アクションを起こすこと。経験すること。それがスタートライン。

ダメならやめればいい。誰に迷惑かけることもない。

修正できそうならすればいい。継続できそうなら続ければいい。

そういった感覚を大切にしていきたいと思います。

 

ブログを始めたのも、そのひとつなのです。

 

↓↓↓ハンチングとメガネがトレードマークのKIMAMASTER↓↓↓

f:id:kimama2016:20170208004851j:plain

ちなみにこの「ARDBEG」というお酒は、スコットランドアイラ島という島で造られる、シングルモルトウイスキーで、自分も大好きです。スモーキーで複雑な味わい、などと評されますが、自分の印象は「焼けたゴム」です。(けっして悪い意味ではありませんので。)

 

今後ともよろしくお願いいたします。